パプリカのアフィリエイトブログ

徒然な情報発信ブログです

ブログの立ち位置について

f:id:paprikapaprika:20160427214814j:plain

フェイスブックツイッター、ブログこれらは似て非なるものです。

何が違うかというと、垣根があるかないか。

フェイスブックフェイスブックの世界の住民が主に仲間を作りその中で今日あったことを書いたりしていますが、それはあくまでも自分を知る人、関わりのある人に向けてです。
ですから、情報も限定されがちですし特定の人向けの媒体として利用される方が多いと感じています。
もちろん、逆の使い方もできますけれど。


ブログというのは、元々情報の発信方向が不特定多数であり、極端にいえば全世界に発信できるツールです。

そう思えば、ブログというのは少し敷居の高いものに感じることができますね。


そんなツールを使用して何を書くかです、、

いきなりで申し訳ないですが、

私の座右の銘ですが



人にはそれぞれ事情がある



としています。

なんだそりゃ?と思われるかも知れません、もっとカッコいい熟語じゃないの?と思われるかもしれませんが、私はこれなのです。



今まで私は多くの失敗や失敗と失敗をしてきて、
もう少し注意していたらなぁと思うことが多くありました。


人にはそれぞれ事情がある


といつも心に留めておけば、相手もよく見えますし、自分も余裕を持って行動できます。

そんなこんだでこの言葉を座右の銘にしています。


私がブログを始めた理由は自分の作る文に、どれだけ関心を持ってもらえるか、持ってもらえなければどんな点が悪いのか、これを考えて行きたいと思ってます。

それぞれの事情に目を向けて行きたいと思っております。

そして、皆さんに共感してもらえる記事を書いていきたいです。